人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29年度コミュニティ活動調査結果発表に思うこと

ようやく29年度のコミュニティ活動調査(住民に対する大規模アンケート)の報告が出たようです。
相変わらず、住民に知られたくないのか、トップページからは閲覧できずひっそりとアップされていましたので、こちらにリンクを掲載し、すこしコメントをさせていただこうと思います。

(ページ数の多い資料が開きますのでご注意ください 芦屋町ホームページより)
http://www.town.ashiya.lg.jp/view.rbz?ik=1&pnp=103&pnp=378&nd=378&cd=1631

はい、今回のコミュニティ活動調査。
いつも通りの結果ですね。そして、今年も更に調査結果はひどいw
公共交通の満足度は前回と同水準の2.00です。

そして自由意見の90%が公共交通関係w
今回自分は回答していないのですが、やはり西鉄バスを望む声がありました。当然ですよ。
住民が「市営バスがいい」という意見は皆無。行政の自己満足と忖度と利権ですからね。

もはや未来なんてありません。こういう結果が出てるのに、行政はバスがよそより本数あって便利だし頑張ってるって自己評価してますし、よそより充実してるって言ってますからね。

折尾駅まで1時間かかって乗り換えにすらもっと時間かかるバスなんてだーれも乗らないし、乗れない。というより住めない。JRは最近連日車両点検で遅れています。

芦屋町に利便施設がないから外に出なきゃいかんのにフリー定期は対象外だし、時間掛かりすぎるし。

若者の満足度は1.6くらいでした。当然です。
こんなバスに誰が乗れます?車に乗ってない人が致し方なく利用するだけの交通手段になってます。



by Ashiya-Bus | 2018-06-20 07:18 | 芦屋町
芦屋町のバスのことを真剣に変えたくて孤軍奮闘しているブログです。芦屋を陸の孤島にさせない、そんな一心で頑張ってます。

by Ashiya-Bus